ロードバイクとサラリーマン

お店めぐり

ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ちくちくわです。






ここ最近ネタに困っていて、更新をサボっていました。

もうすぐ伊吹山ヒルですが、先日のニュースで

除雪作業がまだかかりそうなのを見て

若干テンションも下がっております。

(一昨年みたいに、ショートコースになるのかなぁ・・・)






そこで先日のお休みに、テンションを上げるため

ショップ巡りに行ってきました。

次期ロードバイク購入にあたり、候補のお店をリサーチです。

今まで乗っているバイクを購入したお店を利用してたんですが、

次は別のお店にお世話になろうと、以前より考えてたためです。

購入候補は絞りきめてないのですが、相性が合えば

そのお店で購入できるバイクにしてもいいかなぁ・・・。

などと考えつつ、

営業マンが営業されに、お店に行ってきました!!






結果、4件ほどまわってきたんですが

お店の雰囲気の違いや

スタッフさんの対応の違いを感じ、非常に勉強になりました。

やっぱり定期的に、お客様の立場になって勉強しないと

いろいろ見失ってしまうものですね・・・。






結局、買い物はしたのか?っていうと



・・・



・・・



・・・



一応ブロガーだったら、ネタを引っ張るべきなんでしょうね!?

続・・・

きません!!






最後までお読みいただき、ありがとうございました!

こちらにも参加させていただいております。


にほんブログ村
  1. 2017/03/22(水) 09:14:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ローラー用タイヤ交換

ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ちくちくわです。






いよいよ1ヵ月を切りました

伊吹山ドライブウェイヒルクライム




この時期、仕事を言い訳に

練習をサボり気味になっていますが、

モチベーションを上げるために

ローラー用のタイヤを交換してみました。





今まで使っていたのは、ヴィットリアのタイヤでしたが今回は

Tacxトレーナータイヤ

にしてみました。

(購入時、Amazonプライム対象だったので)

IMG_3698.jpg

IMG_3699.jpg






ヴィットリアのタイヤはいつから使ってたのか

もう忘れてしまいましたが、

表面は紙ヤスリのように荒く、ローラー部を削っていました。

IMG_3704.jpg






新しいタイヤはいいですね~♪

IMG_3708.jpg



サクッと交換します。

パナレーサータイヤパウダー

ここぞとばかりに、たっぷり擦り込みます。

IMG_3706.jpg

IMG_3722.jpg






比較的ビードも柔らかく、手で入りそうでしたが

せっかくなので購入したまま使ったことがなかった

タイヤレバーを使ってみます。

IMG_3710.jpg






短い方のカブトムシの角をリムに引っ掛けて

IMG_3711.jpg



長い方をビードに引っ掛け、捻り込みます!

IMG_3712.jpg



あらっ、簡単 w(゚o゚)w

無くても問題なさそうですが、完成!!

IMG_3723.jpg



これでちょっとはやる気がでるでしょうか?

次にローラーに乗るのが楽しみです。






伊吹山ヒルの参加受理書

発行できるようになりましたね。

今年は有料駐車場もゲットできたので、

当日バタバタせずに済みそうです。

参加される方、頑張りましょう!!






最後までお読みいただき、ありがとうございました!

こちらにも参加させていただいております。



にほんブログ村

  1. 2017/03/13(月) 15:46:49|
  2. パーツ
  3. | コメント:0

サイクルライドモード大阪

ご訪問いただき、まことにありがとうございます!!

ちくちくわです。






今日は土曜なのにお休みをとって、

サイクルライドモード大阪

に行ってきました!

お天気にも恵まれ、初ご対面のブロ友さんとも

合流するお約束なのでワクワク o(^▽^)o

車で急いで万博記念公園へと向かいました!!

IMG_3641.jpg







駐車場から少し歩いた東口にはすでにたくさんの方々が!?

前売券を購入し、アプリにインストールしてたので

少し並びましたが比較的スムーズに入場できました。

IMG_3647.jpg







ここで先に入場されていたお友達に連絡します。

そのお方は、

週末はあの場所へ帰ろう

Cypherさんです!!

大阪でブロ友さんとお会いできるのは初めてで、

嬉しかったです (*^_^*)

事前に服装をお伝えしていたので、すぐに見つけてくださりました。

とても柔らかい感じの方で、

人見知りが激しい私にも気さくにお話してくださりました。






Cypherさんはビアンキに並ばれていたので

アルミロード目当ての私はまず

KOGAA-LIMITED

に乗りに行きました。

IMG_3679.jpg



骨太な感じがカッコイイフレームです!

思ったよりも溶接も綺麗ですね。

パワーのある方にはピッタリのバイクって感じ!!






次はアンカー

RS6もスムーズに試乗できました。

IMG_3678.jpg


このバイクはビックリ!?

持ち上げると少し重量感を感じますが、

コギ出すと進む進む Σ(゚□゚*)

シフトワイヤーも外装で、メンテもしやすそう。

IMG_3655.jpg


フォークのデザインもカッコイイですね!!

IMG_3676.jpg







次はキャノンデール

CAAD12

アルミロードの大本命でしょうか!?

IMG_3675.jpg



どのスタッフさんも親切で、並んでる間も声をかけてくださったり

「どのサイズがオススメか?」

「自宅や職場近くのオススメのショップは?」

などなど教えてくださりました。

ただ足の短い私には悲しいほど短いシートポスト・・・

・゚・(つД`)・゚・

IMG_3660.jpg



でも試乗してこれまたビックリ!!

軽い (*゚Q゚*)

なるほど人気なわけだぁ。

素人の私が乗ってもわかる快適さでした。

アルテグラ完成車っていうのもあったのかな?






ここで、ビアンキOLTREの試乗を終わられた

Cypherさんと合流。

混み合う前にお昼ご飯にしました。



会場の隣ではサイクルキッチン

というイベントもやっていて、いろんなメニューのお店が出店してました。

私たちが選んだのは、無農薬玄米カレーの

タンドリーチキンごろごろカレー

IMG_3661.jpg


ボリュームもあってとても美味しかったです (*σ´Д`*)






腹ごしらえの後はまた試乗です。

次はリドレー

ここではせっかくなので、カーボンの

HELIUM Xを試乗!!

IMG_3674.jpg


でもこれは反則ですね!? ホイールがFFWD

どっちも羨ましいですね。






試乗もこれくらいにして、他の情報収集に移ります。

シューズの試し履きで、いろんなポイントをチェックしたり

しまなみや、四国、和歌山などの観光マップをいただきました。

Cypherさんはいろんな所に行ってらっしゃてて

フェリーの情報なども教えてくださりました。






あっという間に6時間以上が経過してて

今日は充実した1日でした (^∇^)

Cypherさんとは、4月の伊吹山での再会を約束し解散しました。

オススメのしまなみ街道もいつかご一緒したいですね。

本当にお付きあい、ありがとうございました!!






アンケートに答えていただいた景品や、試供品。

チェーンルブは格安でゲット♪

観光パンフレットもたくさんあるので、

しばらく自宅でも余韻に浸れそうです。

IMG_3680.jpg

IMG_3668.jpg







明日行かれる方も楽しんできてくださいね!!

けっこう暖かかったので、水便補給も忘れずに。

自販機は売り切れが多いので、早めに買っておいた方がいいですよ。

IMG_3642.jpg







最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

こちらにも参加させていただいております。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/04(土) 22:24:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

グローブ購入

ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ちくちくわです。





昨日はじめて「フリマアプリ」

メルカリ

を利用しました。



うちの奥さんがハマっていて、

3~4日ごとに自宅に商品が届いていました。

勧められて登録し、何気に見ていたら

見つけました!!


今年の春に買おうと思っていた

スペシャライズド

BG GRAIL GLOVE LONG!!






今使っているのは同メーカーの

GEL GLOVE LONGでしたが、

ゲルパッドがかなり厚めで、衝撃吸収はいいのですが

少しシフトレバーが遠く感じておりました。

自宅のローラーでは「指切りグローブ」を使っていますが、

外では汗で滑るのが嫌で、ロンググローブがお気に入り。

そこで次期グローブに考えていたモノが見つかったのです。






定価税込5,400円の商品が、メルカリでは

送料込3,600円

即、購入手続きしました!

ビンボーサラリーマンには嬉しいっ (*´∀`人 ♪






出品者の方もとてもご対応が良く

購入当日には発送してくださり、

2日後には自宅で受け取りました。

その商品がこちら

IMG_3628.jpg


紹介分にもありましたが、

パッケージを開封しただけのほぼ未使用品。

手のひらや指先など、スレもなくとても綺麗でした。






IMG_3634.jpg

IMG_3629.jpg


手のひらのくぼみには薄めのゲルパッド。

レバーも近くなり、握りやすくなりました!






サイズは

ちょっとピチッとしてますが、伸びてきますし

今までのもSサイズで丁度よくなりました。

ロンググローブで指先が余るのが、一番使いにくいですしね。

IMG_3633.jpg






さっそく明日に迫った、

サイクルモードライド大阪

で使ってみたいと思います!

お天気も良さそうで、いい試乗日和になりそうです。

あとは、昨年混乱した朝一の入場がどうなるか・・・?






最後までお読みいただき、ありがとうございました!

こちらにも参加させていただいております。


にほんブログ村




  1. 2017/03/03(金) 10:29:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

エントリー完了しました

ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ちくちくわです。






昨日は社休日だったのですが、妹から

「インフルエンザにかかった・・・。」

と連絡があり、旦那さんも仕事で不在のため

私と奥さんで看病に行ってきました。






「何が食べたい?」 (私)

って聞くと


「卵サブレと、ルマンド・・・。」 (妹)

・・・

・・・

お菓子ばっかりやなぁ・・・ (´・ω・`;)

まぁ、たぶん食欲がないんでしょうね。

近くのコープさんに行って、希望の品をゲットし向かいます。






家に着いてからは、

コタツでボーとしている妹にお菓子と飲み物を差し出し、

台所にたまっていた洗い物を片付けました。



予防接種をうけていたため、重症化は避けられたようですが

やっぱりツラそう・・・。

私も会社命令で予防接種はうけてるんですが

他人事ではないですね。



私がいつも訪問している、大先輩ブロガーさんも

かかってしまったとの事でしたがもう良くなられたかなぁ・・・。



まだまだ猛威は続きそうなので、

皆様お気を付け下さいね!!






ところでブログのタイトルの件ですが、

すでに完了されてるか方々も多いでしょうが、

マウンテンサイクリングin乗鞍2017

の申し込みをしました。



今年から抽選ではなく、先着順になってますので 

ご検討の方は、

お早目にホームページをチェックしてくださいね!

今年もお天気に恵まれますように!!






最後までお読みいただき、ありがとうございました!

こちらにも参加させていただいております。


にほんブログ村





  1. 2017/03/01(水) 10:18:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

まとめ